総合企画部経営企画グループ
入社年 | 2016年入社 |
---|---|
前職 | 業界:税理士・会計事務所 職種:経理・税務職 |
モットー | ![]() |
私は経営企画グループで主に予算編成と予実管理を担当しています。まず、期首の予算編成で各職場の予算管理者の方々とやり取りをしながら予算額を決め、次にその予算に従って毎月の予算実績の報告や管理を行っています。
この業務の担当になってまだ日が浅いので覚えることが多く苦労していますが、会社全体の状況を把握していなければ務まらない仕事なので、日々色々なことを学びながら業務を進めています。大変なことも多いですが様々な職場の方とやり取りをする仕事なので、会社のことを色々な面から知ることができることにやりがいを感じています。
当社は個人のスキルを活かして、様々な仕事を任せてもらえる会社だと感じています。
前職では会計事務所に勤務し、会計や税務に関する専門的な仕事を行っていました。当社に入社後は、経理、関連会社の事務責任者、経営企画などの幅広い仕事を経験させてもらっています。前職での経験を活かしつつ、前職では経験できなかったであろう仕事を任せてもらったことで、自身の視野が確実に広がったと実感しています。
今後も多くの経験を積み、皆さんから信頼を得られる人間に成長したいと思っています。
まずは現在、任されている仕事を確実に遂行できる能力を身につけ、関連業務にも手を伸ばして仕事の幅を広げていきたいです。また、当社では資格取得やスキルアップを後押しをする社内制度や取り組みがありますので、それらを活用しつつ、さらに自身の成長につなげていけたらと考えています。